sachi LOG

認定NPO法人D×P(ディーピー)で広報・マーケ・ファンドレイジングをやりつつ、オカン業もやっている入谷佐知の日々のログです。ブランド経営コンサルタントの師匠の元で修行したのち、現職。

売りたくないものを売るマーケターにだけは

私が働いている認定NPO法人D×P(ディーピー)にて、
正職員募集をはじめましたっ。

 

www.dreampossibility.com


マーケ担当なので、主に私と代表の今井紀明とメインで働くことになります。が、「期待する人物像」の一番上に「D×Pの取り組みを愛せる方(現場で奮闘するスタッフを大切にできる方)」と書きました。


私は、広報やマーケティング担当者に一番必要なものって、倫理観だと思ってます。
本当にその組織のビジョンを実現したいって思えるか、現場で行われていることを信じられるか、現場の第一線で奮闘するスタッフを大切にできるか。自分が、個人として、売り出したくないものを売るマーケターにだけはなっちゃいけないと思ってます。

 

 

 

わたしもD×Pの現場で意味わからんことが起きてたら「それわけわからん」って言います。そして入谷佐知個人が、納得するまで質問します。だから寄付いただいてる方にも胸を張ってお願いしますと言えるし、ボランティア(コンポーザー)をやってほしい!と言い切れるんだと思ってます。

 


正直、D×Pの業務は想像をはるかに超えて激務だと思います(休みはキッチリとってもらいますけど!笑。)頭フル回転しながらも、スピーディに動ける方。あと今井と私が猛スピードで動いてくのでそれを楽しめるかた…、あ、あかん、大分限られてきた…(゚o゚;;

 

まあこんなツイートするくらいには激務かも…(笑)

 

 

でも、私の場合は16:30にはきっちり帰ります。

 

自分に嘘つかない仕事をするからこそ、D×Pで働くことについて「楽しいか楽しくないか」という軸では測ってなくて、ただ生きているという感じです。だからこそ自分の浅はかさや弱さに直面する毎日なので、しんどいはしんどいと思います。

 

(ちなみにこの助成金、通りました!!!450万!)

 

取引先である皆様がD×P愛してくださってるのも嬉しいです。

こんな感じの日々を送ってます。Twitterはだいぶ赤裸々。

 -----------------------

正職員は考えてないけど、入谷と一緒に働いてみたい、NPOマーケティング・ファンドレイジング業務を体験してみたいと思う方は、インターンでどうですか?

大学生インターンだけでなく、社会人インターンも募集中。休職期間中の息抜きに(笑)とか、育休前の復職のための助走期間にとか、うまくつかっていただけたら嬉しいです!

www.dreampossibility.com

 

私がインターン生にバケモノとか鬼とか言われている記事はこちらです(笑)

www.dreampossibility.com

 

 

ポジティブな面もネガティブな面もスカッとしたところも、ドロドロしたところも、いろんな要素をあわせもつ、ひとりの個人として、たおやかに生きていきましょー。

https://www.instagram.com/p/BLHVtYUAd01/

出町柳の夕焼け空#出町柳 #夕焼け #夕焼け空 #kyoto #demachiyanagi #sunset