sachi LOG

認定NPO法人D×P(ディーピー)で広報・マーケ・ファンドレイジングをやりつつ、オカン業もやっている入谷佐知の日々のログです。ブランド経営コンサルタントの師匠の元で修行したのち、現職。

よくぞ、 社会に報復しようとか思わなかったよね。

先日、ほぼ日刊イトイ新聞の連載に、

D×Pの共同代表の今井と朴、

糸井重里さん・APU今村学長との対談が掲載されました。

  

www.1101.com

 

「ふたりとも、それぞれにたたきつけられて、

痛めつけられたのに、よくぞ、

社会に報復しようとか思わなかったよね。」

 

という言葉が面白くて。

 

私は、そんな「社会に報復という方向に向かわず

別のほうにエネルギーを使っている人たち」

がとても好きだなあ、と思いました。

 

そういう人たちのエネルギーが、ちゃんと報われて、

バトンとして次世代に渡りますように。

 

今日も粛々と仕事します。